クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

猫のことを中心にやってきましたが...

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

 

昨日は森喜朗会長の謝罪会見ので発言のためワイドショー番組ではずっとそのことばかりやっていましたね。

 

そんな中、神奈川県の小田原市周辺などで40年以上もの間住民を悩ませ続けてきた、

 

「西湘の凶暴サル軍団」

 

とも呼ばれていたサルの群れの最後の1頭を捕獲に成功し、4年にわたる捕獲作戦が終了したということです。

 

収穫前のミカンなどを食い散らかしたり、子供やお年寄りには襲い掛かってくるような凶暴な群れだったようで、地域住民の方たちは一安心といったところでしょうね。

 

詳しくはこちらで↓

www.msn.com

 

 

さて、自分のこのブログですが、今まで猫のことを中心にやってきましたが、読んでくださっている方の中には犬を飼っている方もいらっしゃるようです。

 

自分も、今は亡くなってしまいましたが、昔には犬も飼っていました。

 

ということで、たまには犬のこともかいていこうかと考え、とりあえず今日は飼っていた犬のことをちょっとだけ紹介しようかと思います。

 

 

犬の写真

これがウチで昔飼っていた犬の「デンスケさん」です。

親が働いていた会社でケガしていたのを保護して飼い始めました。

 

犬の写真2

このデンスケさん、ウチの初代猫「ボッチャン」との初めて対面させたときに鼻っ柱に猫パンチを食らってしまい、それ以降ボッチャンに頭が上がらなくなりました(笑)

 

犬の写真3

そのせいかはわからないですが、家の周りにいた野良猫たちとも仲が良く自分の小屋の中で一緒に寝たりしていました(笑)

 

犬の写真4

 

雷が大嫌いで少しでも聞こえようもんなら、キャンキャン鳴いてどうしようもなかったです(笑)

 

今は天国でボッチャンとコロさんと一緒に楽しくやっているであろうと思っています。

 

さあ!今日もコロナに負けず頑張っていきましょう!