クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん...自分でできるくせに...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

各地でクマの被害がとても増えていますね。

クマも山に食べるものが無いから必死なんでしょうけど。

 

自分の住んでる地域でもつい最近クマ目撃情報がありましたよ。

幸いにも目撃しただけで人もクマも被害は無かったようですが、それ以降自分が遭遇してしまったら怖いのでドラクエウォークができないでいます。

 

本格的に冬が来ればクマは冬眠に入るんでしょうけど...それでも不安だな。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

家の中であぐりさんの寝床は1階にも2階にもあるんですが、食事をする場所は1階にしか無いんですね。

なので、2階で寝ててお腹が空いたときには1階に降りなきゃいけないんですが、自分が2階にいると

見上げる黒猫の画像

部屋まで呼びに来て

 

階段を見る黒猫の画像

階段の前で止まり

 

見上げる黒猫の画像2

振り返ってアピール(笑)

 

抱えられる黒猫の画像

なのでいつもこうして降りる

普段は歩いて降りてるくせに、自分がいるときだけ人を使って楽しようとするなんて。

なんて甘えん坊さんだ!...可愛いけど(笑)

 

で、降りた後はそそくさとごはんを食べに行き、

ベッドで寝る黒猫の画像

1階のベッドでまたご就寝。

そのうち移動はすべて抱っこを要求してくるようにならないといいけど(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。