クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

兄の置き土産?猫の画像がいっぱい送られてきたのでとりあえず貼ってみます

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今日から11月に入りましたね。

とはいえ、日中はまだ暖かいを通り越して暑いくらいの日もあるので朝晩との寒暖差に体調を崩してしまいそうです。

 

みなさんも十分に気をつけられてください。

 

 

さて、話は変わって...

先日、祖母の葬儀の関係で兄が帰省したことを書きましたが、その時兄は初めて自分がこういうブログをやっていることを知ったそうなんです。

 

まあ、特に言うべきことでもないのでわざわざ「こんなことやってるよ!」と報告してないからそりゃそうなんですが(笑)

 

そういうことで、兄が「スマホのフォルダに画像いっぱいあるから送ってやる」とのこと。

で、兄が東京に戻っていった後、スマホから「ピロロン!」とLINEの通知音が。

「あ、送ってきたな」と思っていると...

「ピロロン!ピロロン!ピロロン!ピロロン!ピロロン!...」

といつまでも鳴りやまない(笑)

 

そんな大量に送られてきた猫の画像。

せっかくなのでほんの1部ですが、ここに貼って紹介してみようと思います。

 

黒の子猫の画像黒の子猫の画像2

まず最初は子猫の頃のあぐりさん。

好奇心旺盛でよくびっくりした顔をしてました。

 

黒の子猫の画像3

これは兄が「黒猫は写真撮るのが難しい」といって、どうにか可愛い表情を撮ろうとテーブルに乗せて試行錯誤してたときの画像。

急に付き合わされたあぐりさん。可愛いというよりちょっとブサイクになっちゃってますね(笑)

 

アメショミックスの猫の画像

これは兄が保護して連れて帰ってきた先代の猫「コロさん」

アメショミックスの猫の画像2

アメショとのミックスのようで顔は凛々しい感じです。

アメショミックスの猫の画像3

寝てる顔も凛々しい...かな?

アメショミックスの猫の画像4

でも、かなりのデブ猫さんでした(笑)

 

白い犬の画像

そしてこの犬は母が保護した「デンスケさん」

これは...猫用のおもちゃで遊んでもらってるときでしょうかね。

 

白い犬の画像2

母が名前を呼ぶと「はい!」といった感じで手を上げてました(笑)

 

野良猫の画像

最後は兄の住んでいる近所にいる野良猫さんです。

10年以上前からずっといるらしく、何歳なのかよくわからないそうです。

 

以上。ほんの1部ですが紹介させていただきました。

いっぱい送られてきた画像はどれも古いものばっかりで、「あ~こんなこともあったな~」と懐かしい気持ちになりました。

 

しかし、兄の画像フォルダをちらっと見ましたが猫の画像ばっかりでしたね。

やっぱり相当な猫好きだなと再認識させられました(笑)

 

それでは、どんどん寒くなっていきますが今月も頑張っていきましょう。