クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんの庭にやってきた来訪客にほのぼの...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

何としたことか!

ついに自分も”コロナ”に感染してしまいました!!

 

職場の社長からもらってしまったようですが、5類感染症に引き下げられ警戒度がゆるゆるになっていたのでしょう。

「風邪ひいたかも」と社長が言っていたときにもう少し用心しておくべきでしたね。

 

そのため、ブログどころではなくずーっと風邪のような症状が続き、熱も39,5度まで上昇。

とりわけ喉の炎症が酷くて、このまま喉が塞がるんじゃないかというくらいに腫れあがりましたよ。

 

自分は家族と暮らしていますが、両親もそれなりに高齢なのに加え100歳を超える祖母もいるため自分のことよりも家族に感染させないことを最優先に部屋に引きこもり状態。

 

体調は良くなりましたが、まだウイルスは体内に残っていると思われるので油断はできませんね。

もう少し引きこもり生活継続です。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」...と言うより、今日はあぐりさんの庭に来たお客さんの話。

まだ自分がコロナに感染する前のこと、母がおもむろにスマホを取り出し「見て」と画像と動画を出してきました。

それがこちら

昼寝する猫の親子の画像

で、動画がこちら

家の庭につながる窓の下に野良猫の親子がお昼寝に来ていたようです。

ブロック塀に囲まれて安心だし陽も当たって「こりゃいいや」といった感じだったんでしょう。

で、それを撮ったのが数時間前ということだったので、もういなくなっただろうなと思いつつもそーっと庭を覗くと...

 

まだ居る!!

 

お昼寝からはもう目が覚めてて、庭の中の木陰に座ってたりしてました。

野良の子猫の画像野良の子猫の画像2

もうけっこう大きくなってますが、まだまだ親に甘えたい盛りの年頃ですね。

で、この子猫たちを庭の入口から夢中で撮影したり眺めたりしてたんですが、ふと視線を感じたため振り返ると...

陰から見つめる猫の画像

あぐりさんが何とも言えない感じでこっちを見つめてる(笑)

 

あれ以来この親子は庭に来てないんですが、もっと涼しくて過ごしやすい場所を見つけたのかな?

また遊びに来てくれると嬉しいんですけどね。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。