クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

春が来た!暖かくなってきたよあぐりさん...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

先日、「確定申告」を無事済ませました。

マイナンバーカードを使ってe-Taxで申告をしたのですが、年々簡単になってくれているようですね。

 

今では事前準備として保険会社などの各機関との紐づけをしておくと、クリックするだけで控除の申告額など自動で入力されるようになっていました。

条件さえ整えば「源泉徴収票」も自動入力できるようです。

 

このままどんどん便利になっていけば、そのうちマイナンバーカードを読み込むだけで確定申告ができてしまうようになるかもしれませんね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

3月に入ったとはいえ、先週まではこれでもかというほど雨ばかりの天気。

なので、暖かくなるどころかまだ寒く感じるほどでした。

 

しかし、今週に入ってからは晴れの日も多くなり気温もだんだんと上がり、やっと”春”といった様子に。

そしてそれに伴い、あぐりさんも

日向ぼっこをしながら寝る猫の画像

日向ぼっこしながらのお昼寝したり

 

遊ぶ猫の画像

積極的に遊びたがったりと完全に春モードへと移行したようです。

最近では「かまってアピール」が強く、ニャーニャー鳴きながら母や自分について回っていますよ(笑)

 

とても病気持ちのおばあちゃん猫とは思えない活発さでこのまま元気に過ごしてくれれば何よりです。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。