クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

実物の方が良いけどたまにはこういうのにも癒される...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今朝、自分の住んでいる地域の今週の週間天気予報を見て愕然。

月曜日から日曜日まで雨マークがビッシリ!

 

「梅雨時期でもないのに降りすぎでしょ!」といった感じですが、スタートの月曜日はこれでもかというほどの大雨でまさに暴風雨。

 

こんな日が1週間続いたら外で仕事をしているような人たちはまったく何もできないでしょうね。

水不足にならないためにも多少の雨は必要ですが、これほどの大雨は勘弁してほしいです。

 

 

さて、話は変わってタイトルの回収にいきましょう。

「たまにはこういうのにも癒される」というのがこれ

絵本の画像

”絵本”

家にはあぐりさんという猫がいて毎日その姿に癒されていますが、たまにはこういったものも悪くない...というか読んでみたら結構面白い。

 

家では自分以上に母がかなりの猫好きで、それこそ猫がモチーフになっているものなら何でも欲しくなるくらい(笑)

そんな母が最近ハマりつつあるのが「猫の絵本」

 

新聞やら広告やらで良さそうなものをみつけては

「これネットで頼んでよ」

と言われるので、ポチポチと販売サイトで購入しています。

 

そして今回購入したのが

猫の絵本の画像猫の絵本の画像2

上の画像のも含んだ3冊。

1冊は大人向け絵本ということなので少し悲しくなるような話ですが、後の2冊は「どろぼうねこのおやぶんさん」というシリーズらしく、内容は少し現実離れした設定に文字はすべてひらがなとちゃんとした子供向けの絵本。

 

とはいえ侮ることなかれ!

大人が読んでも設定とキャラの可愛さに思わず笑みがこぼれそうになりますし、何よりすべてひらがなというのが肩ひじ張らず何も考えることなく読めるため、読み終わった後は何か気持ちがホッコリします。

 

これが”童心に返る”と言う感覚なんでしょうかね。

やっぱり大人になってもたまにはそういうことって必要なんだと思います。

 

 

 

~おまけ~

ポストに乗る猫の画像

ポストの見張り役?(笑)

 

それでは今週も頑張っていきましょう。