クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

車に乗ったあぐりさんはもう誰にも止められない...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

1月も終わり、2月に入って昨日は節分。

しっかりと恵方巻を食べたので、今年も健康的に過ごせることでしょう。

 

しかし子供の頃は節分と言えば”豆まき”が主流だったのに、いつの間にか恵方巻にとって代わられましたね。

保育所や小学校などではやってるところもあるみたいですが、一般家庭でやってるところってまだあるのかな?

まあ、健康に過ごせるのであればどちらでも構わないんですけどね(笑)

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

病気になって以降、1か月に1回くらいで病院に行くようになったあぐりさんですが、前にも触れたように車に乗ると下が緩くなるんです。

 

昨日も病院へ行ってきたのですが、キャリーケースから出てただ普通に座っているのかと思いきや、すでにペットシーツの上はオシッコで温かくなっている(笑)

 

前に行ったときには、伸びあがって窓から外を眺めながらお尻からはウンチが顔を出したりしてましたからね。

 

一応トイレも持って行ってるんですけど、そこに行ってすることはまったく無し。

何かもう”呼吸をするように排泄をしている”感じです(笑)

 

昨日も車で出し切ったあぐりさんは

外を眺める猫の画像

キャットタワーの上から外を眺めて黄昏る。

簾があるから実際は見えてないんですけどね(笑)

 

~おまけ~

ニオイを嗅いでいる猫の画像

爆睡してたのにごはんのニオイにつられ顔だけ向けて鼻をヒクヒクさせているあぐりさん

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。