クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

本格的な冬到来...でもあぐりさんは冬仕様になってる?

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

「FIFAワールドカップカタール2022」

やってくれましたね!日本代表!!

ドイツに続いてスペインも撃破!

コスタリカのときは...まあ、あれでしたけど。

 

とにもかくにもグループ1位で決勝トーナメント進出です!

次はこれまた強豪国のクロアチアですが、何かもう逆に強豪国の方が勝てるんじゃないかと思ってしまいますね(笑)

 

森保監督が目標としていた「ベスト8」まであと一つ。

ですが、これほどの勢いがあればもっと上を目指せそうな感じはありますね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」...ではなく、まずはちょいちょいこのブログで登場している「コンビニの猫さんたち」の話を

 

コンビニの猫さんたちはきちんとご飯はもらっているとはいえ、野良猫であることには変わりないのでいつも外にいます。

 

なので、その体つきは

三毛猫の画像灰色猫の画像

すでに冬仕様な感じでちょっとむっちりしています(笑)

これがまた撫でごたえがあって撫でてる方も気持ちいいくらいなんですよ。

 

で、この猫さんたちを撫でながらふと思い出す。

「あれ?そういえばあぐりさんって見た目何も変わってないような...そもそも換毛期すらなかった気もする」

 

ということでスマホの画像フォルダから探して見比べてみると

座る黒猫の画像座る黒猫の画像2

...うん、思ったより変わってましたね(笑)

顔なんか大分ふっくらしてますしね。

やっぱり毎日見てるとそういった変化って気づかないもんですね。

 

これからますます寒さが厳しくなっていくでしょうが、猫も飼い主も健康なまま乗り越えられるよう頑張っていきたいもんです。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。