クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

コンビニで出会ったのは...元気で甘えん坊な子猫たち

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

11月に入り、今週あった出来事で話題をかっさらっていたのが

「新庄剛氏の日ハム監督就任」

でしたね。

 

就任会見から赤いスーツを着て派手な感じで

「今度は何をやらかすのだろうか」

と期待や不安が入り混じるような会見でした。

 

会見では

「コロナはなくなり、スタジアムは満員になる」

と言っていました。

事実、日本ではコロナも落ち着きを見せ、来年には今までの自粛生活の反動から祭りやイベントなど数多く開催されそうです。

しかし、今度は”ハメを外しすぎる人たち”が多数現れて新たな迷惑問題を引き起こしそうな予感もしています(笑)

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」...ではなく

今日はタイトルにある通り、先日コンビニに行ったときに出会った子猫たちの話をしようと思います。

 

もともとそこのコンビニには昔から猫が数匹いて、お客さんから食べるものをもらっていたのか、誰かが面倒をみていたのかわかりませんが、みんなとても人懐こくて行った際にはよく触れあっていました。

 

で、先日いつものようにそのコンビニに向かうと

「ん?なんかいつもより小さいような...」

と違和感を感じながら車を降りると

子猫たちの写真

子猫がお出迎え!

大きさからだいたい生後半年くらいでしょう。

 

すでにスリスリしているいちばん手前の子は特に甘えん坊で、

「これ、終わるときが来るのかな?」

と思うくらいずーっとスリスリスリスリしてました(笑)

子猫の写真子猫の写真2

 

最近は大人の猫しか見ていなかったこともあり、久しぶりに見た子猫はやっぱり元気いっぱいに感じてしまいます。

 

あぐりさんとのんびりまったりしているのもそれはそれで良いんですが、子猫のように元気いっぱいに遊びまわるのも悪くはない、と思いつつ十分堪能して家に帰ると...

手のニオイを嗅ぐ猫の写真

あぐりさんにもの凄い手のニオイを嗅がれました(笑)

しかもちょっとイカ耳状態で

 

 

早いもので今年ももう残り2か月を切ってしまいましたね。

これからどんどん寒くなっていくので体には十分気をつけていきたいものです。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。