クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

心、揺れ動きました...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!クロネコあぐりです。

 

先日、仕事の関係でお客さんの家におじゃましたところ家の前の駐車スペースに猫がいるのを見つけました。

 

近寄ってみたところさわることはできないのですが、完全に警戒しているというような様子でもなさそうでした。

 

話を聞いたところ飼ってはいないがたまにご飯はあげているということで半野良のような形だということ。(※山の奥にある家なので近くに他の家はなく近所迷惑などの心配はなさそうでした)

 

その猫が歩いて行った方を見たところ、もともと犬小屋だったと思われるところにダンボール箱が置いてありました。

 

ここが寝床なのかな?とのぞいてみると、なんとその中に子猫が入ってるじゃないですか!

子猫が小屋に入っている写真

カワイイなーと思いずっと眺めていたかったのですが、少し警戒している様子だったのと仕事をしなければいけなかったのでその場を離れました。

 

しかし、仕事をしながら様子を確認していると、だんだん人がいるのに慣れてきたのか箱から出てちょろちょろ動き回るようになっていました。

 

そのうち仕事も一段落して休憩していると、わりと近くに子猫が一匹出てきていたので

「おいでー」と指を差し出して呼んでみると

物陰から覗く子猫の写真

来てくれたー!!

 

さらに手を伸ばすと触らせてくれたので頭をなでることにも成功!

カワイイなーと思っていると完全に馴れたみたいで「ミャー、ミャー」と鳴いてもっと近寄ってきて...

膝をよじ登ってくる子猫の写真

 ヒザの上によじ登って来たー!!!

 

こちらを見上げてミャーミャー鳴きながら甘えてくる姿に

「か、カワイすぎる!」

と完全にメロメロになってしまい、本気で連れて帰ってしまおうかと思いました。

 

しかし、少し離れたところで親猫が見ていたのと、ご飯をあげてるくらいだから家の人も可愛がってるんだろうな、ということが頭をよぎったためなんとか理性を取り戻すことに成功(笑)

 

そっとヒザから降ろしました。

 

子猫のカワイさの破壊力、本当ににハンパないなと感じさせられました(笑)