クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

自己流ダイエットでの気づきとLINEで受けるダイエット指導の紹介

              ダイエットに成功した人のイラスト

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

この記事ではこんなことに触れています。

  • 自己流ダイエットの概要と感想
  • オンラインダイエット指導「Plez」の紹介 

 

 2020年の暮れ、にわかに気づいた

「あれ?お腹の肉多すぎじゃない?」

 

恐る恐る体重計に乗ってみる...

 

ハイ!思っていたよりかなりの増量に成功しています。

40年の人生で”最高値”に到達していました(笑)

 

そこでダイエットを決意したのですが、今まで挑戦したことはなく知識も皆無!

「食べるものを減らして、運動すれば痩せるだろう」

という極めて浅い考えで始めてみました。

 

そのときやったことをまとめてみたのと、その後結果を受けて紹介したいものがあったので書いてみようと思いました。

 

ということで今回は

  • 自己流で始めたダイエットだが...
  • LINEで受けるダイエット指導【Plez(プレズ)】 

 について解説させていただこうかなと思います。

自分のやったダイエットは効率よくないので”悪い見本”としてみた方がいいと思いますよ(笑)

 

自己流で始めたダイエットだが...

走る太った人のイラスト

自己流で始めたダイエット、結果としては成功しました。

 

「3か月でおよそ5㎏減!」

 

ただ、かなりキツく効率も悪かったです。

自己流なんでしかたないですが...

 

実際にやったことを紹介していきますが、参考にはしない方がいいと思いますよ(笑)

 

運動

「とりあえず走れば痩せるんじゃない?」

という軽い気持ちでランニングを始めました。

 

目標は1時間(5㎞くらい)走り続ける。

 

最初は良かったですが何日か走っていると出ました。

「筋肉痛!」

歩くこともキツくなってしまったので”無理は禁物”と心に刻みましたね。

 

それからは少しづつ慣らしていくようにして、最終的には当初の目標で走れるようにしていきました。

 

食事 

まずは「炭水化物」を摂らないように気をつけましたが、アラフォーおじさんの代謝は予想以上に落ちていたようで体重はほとんど落ちていきませんでした。

 

その後、テレビで

「豚肉には食べると痩せる効果がある」

というのをやっていたので興味を持って見ていると

 

お笑い芸人の「チャン・カワイ」さんが”1日ひたすら豚しゃぶを食べる”という実験企画で

1日で2,9㎏痩せるという結果をたたき出していたんです!

 

ということで、”毎日晩ご飯には豚しゃぶサラダを最初に食べる”ということを始めました。

 

それが功を奏した!かどうかはわかりませんが、少しづつ体重が減ってくるようになりましたね。

 

結果...自己流のデメリットが浮き彫りに

 結果としては痩せることができたのですが、

  • 「自己流では運動や食事が非効率になりやすい」
  • 「効果があるのかわからなくて不安になる」
  • 「独りでキツイことをするのは甘えが出て続けにくい」
  • 「止めるとリバウンドしやすい」

といったデメリットを感じながらやっていました。

実際、体重が落ちない日が続くと

「このやり方じゃダメかな?」

と考えたり

「キツイから今日は走るのや~めた」

とサボってしまうこともありましたからね。

※次の日にはしっかりと体重増加(笑)

 

健康のことも考えれば自己流でダイエットをするのはおすすめしません。

 

LINEで受けるダイエット指導【Plez(プレズ)】

-10kg以上の成功も続出!LINEで受けるNo.1ダイエット指導-プレズ<Plez>

自分が始めたときにはランニングなどをする時間がとれる状況にありましたが、

中には、

  • 「運動する時間がない」
  • 「ジムに通うにも近くにない」

といったことから自己流でどうにかするしかないと思っている方もいるでしょう。

 

そんな方におすすめなのが

「オンラインによるダイエット指導のサービス」

です。

 

その中でも「Plez」というダイエット指導のサービスは「LINE」を使って指導を受ける形になるので

LINEが使えれば全国どこでも利用することができます。

 

もうジムに通う必要もありませんね。

無料カウンセリングの登録はこちら

 

「Plez」のここがイイ!5つの特徴

ここまでPlezをおすすめするのは

「ジム通い不要で全国どこでも利用できる」

というだけではありません。

 

他にもおすすめする5つの特徴がありますのでひとつずつ紹介していきましょう。

 

1000人以上が成功したオンライン指導のプログラム

今まで”1000人以上の人”がダイエットに成功した実績のあるプログラムを受けることができます。

 

中には

「-10㎏を達成した」

「2か月で5,5㎏痩せた」

といった人も多くいるようです。

ダイエットのビフォーアフターの写真ダイエットのビフォーアフターの写真2

ダイエットのビフォーアフターの写真3ダイエットのビフォーアフターの写真4

これらのダイエットに成功した人たち”1000人以上のデータ””科学的な知見”をもとに

「あなた専用のオリジナルプログラム」

をつくってもらえます。

 

NGなしの効率的な食事指導、短時間で効果的な家トレ指導

ダイエットのための食事...というと 

「食べたいものをガマンしなければいけない」

といった厳しいものを想像しますよね。

 

”食べたいものを食べれない”...ストレスMAXです

 

しかし、Plezの食事指導ではダイエット中に

「あれは食べちゃダメ、これも食べちゃダメ」といった

”NG食品”はないんです。

 

 こちらはPlezでダイエットをされた方の実際の食事の例の画像です。

(男性の方の例)

食事の画像

(女性の方の例)

食事の画像2

 

管理栄養士の資格を持った専属のプロが食事の指導をしてくれるので

「ガマンすることなく無理せず脂肪・体重を落とすための食事方法」

を身につけることができます。

 

またトレーニングに関してですが 、普通だと

「わざわざジムに通い、長時間キツいトレーニングをし続ける」

という感じだと思います。

 

だけどPlezの場合、専属のプロがあなた向けに考えたメニューを

「家で”週2回、20分ずつ”行うだけ」

で大丈夫なんです。

 

これなら、

  • ジムにわざわざ通わなければいけない
  • トレーニングをする時間がとれない

といったことなく続けることができますね。

 

けど、

「週2回で20分ずつ、そのくらいで本当に痩せれるの?」

と思いますよね...正直、自分も思いました。

 

だって自分は毎日1時間のランニングをやっていたんですよ。

時間だけなら”5倍”もの時間。

それでなんとか痩せたっていうのに、1回20分でいいのなら自分のしてたことはかなり無駄が多かったということになります...

 

しかし、Plezのトレーニングは”500以上の実証論文”に基づいた

「毎日するよりも週2回の方が筋肉の疲労を回復させるためにもかえって効果的」

などの科学的なノウハウから”もっとも効率の良いトレーニング”を指導してくれるので、

「このくらいで十分効果が期待できる」

ということのようです。

LINEで受けるNo.1ダイエット指導-プレズ<Plez>

 

指導する専属トレーナーはプロにも教えるプロが在籍

Plezのトレーナーは栄養学・解剖生理学・メンタルケアなどの専門知識を持ち

”採用率4,8%”

狭き門を突破した方たちだそうです。

※中には医療関係者や他のトレーナーといったプロに指導した経験がある方も

 

そんなプロ中のプロのトレーナーが

あなたにマンツーマンで指導、徹底サポートしてくれます。 

 

そんなスゴイ人たちだと、ちょっと緊張して尻込みしてしまうかもしれませんが指導を受ける方法は「LINE」でのやり取り。

直接会うわけではないので臆することなくトレーニングに取り組むことができますね。

 

入会前に無料カウンセリングがあるのでじっくり考えることができる

入会をする前に「無料カウンセリング」を受けるようになります。

 

無料でプロのトレーナーに疑問や不安といったことなどをスッキリ解消するまで相談できるので

入会するかどうかをじっっっくり考えることができます。

 

またカウンセリングも「LINE」で行うため、直接対面で話をするよりも気軽にいろんなことを相談しやすい のではないかと思います。

 

「無料カウンセリング」なのでいくら相談しても入会まではもちろん”無料”です。

とりあえずカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか

無料カウンセリングの登録はこちら

 

料金はパーソナルジムのおよそ80%オフ 

 普通パーソナルジムでマンツーマン指導を受けるとなると、かかる費用は

”30万円~40万円”くらいになります!

 

しかし、Plezでは驚きのおよそ”80%オフ”でマンツーマン指導が受けれるんです。

※プランごとのメニューと料金がこちら

料金プランの画像1

料金プランの画像2

料金プランの画像3

この料金でこれだけの豊富なメニューがあればかなりお得なのではないかと思いますが、あなたはどう感じましたか?

無料カウンセリングの登録はこちら

 

Plezを体験した人たちのレビューや成功談

最後に実際にPlezを利用してダイエットに成功した人たちの体験談を紹介していきます。

 

こちらは「TiARY TV」で取り上げられた際の動画です。

※体験者の方の話もあります。

1000名以上が痩せたプレズ<Plez>ーLINEで受けるNo.1ダイエット指導【TiARY TV】 - YouTube

 

Plezを利用された方たちのレビューです。

体験談1

体験談2

体験談3

体験談4

体験談5

体験談6

これらの体験した人たちのレビューを見ると

  • 「食事の面で参考になった」
  • 「丁寧なサポート・具体的なアドバイスをしてくれた」
  • 「無理をすることなく痩せれた」

といった感想が多いみたいですね。

無料カウンセリングはこちら

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は

「実際に自分がダイエットに取り組んでみたときの感想とオンラインで受けるダイエット指導」

について紹介と解説をさせていただきました。

 

やっぱり独りでダイエットの壁に立ち向かうのは少しキツイことが多かったですね。

「これでいいのかな?」

という不安が常につきまとうのでメンタル面がすぐやられそうになります。

 

そういったことや健康のことを考えると、仮に今日紹介させてもらったところじゃなくてもきちんとした専門家の指導を受けた方がいいと思います。

 

それではこの記事が少しでもあなたの参考になったなら幸いです。

3ヶ月で-6.4kg、LINEで受けるNo.1ダイエット指導-プレズ<Plez>