クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

特別な日!「あぐりさん」15回目の誕生日!!

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今日7月28日はタイトルにも書いた通り、

ウチの「あぐりさん」

 

”15回目の誕生日”なんです!

 

まあ、元は保護した猫なのでハッキリとした誕生日はわかってないのですが、

「7月くらいに生まれたんでしょう」

という動物病院の先生の言葉。

 

自分も7月生まれということもあり、ある種の運命を感じたので

同じ28日を「あぐりさんの誕生日」と制定しました(笑)

 

今日はせっかくなので、あぐりさんの子猫時代の写真も紹介させていただこうかなと思います。

 

保護した当初

見上げる子猫の写真

子猫で女の子ということもあり体の小さな猫でした。

 

でも...

ぬいぐるみに噛みつく子猫の写真立ち上がって遊ぶ子猫の写真

家の中を走り回ったりぬいぐるみをケリケリしたりと、ヤンチャ具合は今まで見てきた猫より際立っていたと思います。

 

そして

マットに包まって寝てる子猫の写真

子猫特有の

「騒いでたと思ったら急にバッテリー切れで寝てしまう」

といったことも忘れず、いろんなところで寝ていました(笑)

 

ただ、

あくびをする子猫の写真あくびをする猫の写真

「あくびをする様子」はいくつになっても変わらないようですね(笑)

(1枚目が子猫時代、2枚目が現在です)

 

15歳ともなると人間で言えば76歳相当になります。

なので、最近はおとなしくしていることが多いですが、

猫パンチをする猫の写真猫パンチをする猫の写真2

スイッチが入ればまだまだ活発に動き回ってます。

 

振り返る猫の写真

先日、猫の腎不全の薬に関しての記事を見ましたが、完成すれば猫の寿命は30歳くらいまで延びる可能性があるとのこと。

 

となればあぐりさんも今だ折り返し地点。

まだまだ元気で化け猫になるくらい長生きしてほしいものです。

 

それでは、暑い日が続きますが頑張っていきましょう。