クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

いろんなところに...落ちてます

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

オリンピック開幕しましたね!

 

「コロナ過の中での開催」や「関係者の問題続出」など中止を求める声も大きかったですがついに始まりました。

 

終わったころにはどうなってるんでしょうね?

コロナ感染が爆発して「開催しない方がやっぱりよかった」といったことになってしまうんでしょうか?

 

とはいえ、始まったからには応援したくなる気持ちもあります。

テレビにかじりついている時間が増えるかもしれません。

 

 

さて、オリンピックなど関係ないウチの「あぐりさん」

梅雨も明けて日に日に夏本番の暑さになっていく中、家の中の寝床確保に必死です。

少しでも涼しいところを探していろんなところに落ちてます(笑)

 

まずはこちら

落ちてる猫の写真

部屋の中、猫ベッドから出て落ちてる。

電気をつけたら転がってたので危うく踏んでしまうところでした(笑)

 

続いてはこちら

落ちてる猫の写真2

階段の踊り場に落ちてる。

通るたび足にじゃれついてくるのですぐご退場願いましたよ。

 

最後はこちら

落ちてる猫の写真3

部屋の前に落ちてる。

「これはもはや嫌がらせか?」と思うポジション(笑)

ドアを開けると頭を打って「ニャッ!」と怒り出すパターンですね。

 

と、思いきや

匂いを嗅ぐ猫の写真

おもむろに立ち上がって寝てた辺りをクンクン嗅ぎまわりだしました。

「何のニオイがするんだろう?」

と観察していると何事もなかったかのようにごはんを食べに行ってしまいましたけどね(笑)

 

 

オリンピックが始まって巣ごもり生活が促進されるような状況になれば、コロナ感染も落ち着くかもしれませんが...難しいでしょうね。

 

それでは、明日からまた1週間頑張りましょう。