クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

それって...失敗だと思います...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

最近、巷で大人気のゲーム

「ウマ娘 プリティダービー」

擬人化した実際の馬を育ててレースに走らせて、といったゲームなんですがこれがけっこう面白い!

 

ただ、レースをするとやっぱり課金勢にはどうしてもかないませんね(笑)

無課金勢だけのレースをつくってくれるとありがたいのですが...

 

今、このゲームのおかげで、競馬ファンが増えてきているそうなんですが、

そうなると出てくるのが”迷惑なファン”

 

聖地巡礼と称してゲームに出ている馬がいる牧場に行ったり、または既に亡くなっている馬のお墓に行ったりしてマナー違反などの迷惑行為をしているようです。

 

よくわからないんですけど

どうしてファンなのに迷惑行為をするんですかね?

”好きなものを追いかけて嫌がる行為をする”ってストーカーみたいなもんですよね。

 

...まったく理解できません。

 

 

さて、話は変わって馬から猫へ

ウチの「あぐりさん」ですが、猫でも生きてれば失敗はあるということで、

今日は失敗ではないの?というのを集めてみました。

 

まずはこちら

カーテンの後ろにいる猫の写真

あぐりさん...お尻が隠れてないですよ

というよりこれは顔しか隠れてないですね(笑)

 

続いてはこちら

穴から顔を出す猫の写真

うん。そこからは出られませんね

無理やり出ようとしてるのでさらに目が吊り上がっちゃってます(笑)

 

最後はこちら

猫壁チャレンジをする猫の写真

今SNSで話題の「猫壁チャレンジ」というものに挑戦してみました。

猫を抱きかかえて壁に押し付けようとすると、賢い猫であれば前脚を突っ張って防ごうとするらしいのですが...

 

結果は見ての通り

ぜんぜん突っ張らない...と思ったら後ろ脚は突っ張っている!

「ある種成功かな?」と一瞬喜んだのですが、そのまま押し付けたら全身壁にくっついてしまいました(笑)

 

惜しい!失敗!

 

 

来週にはもう7月に入りますね。

今でさえかなり暑いのにさらに本格化してきます。

猫も人も熱中症などに気をつけて過ごしましょう。

 

それでは、明日からまた1週間頑張りましょう。