クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

「あぐり」という名前について...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

ワクチン接種が全国各地で順次進んでいますが、やはりというかなんというか...

いろいろと問題が出てきているみたいですね。

 

自分の住んでいるところは地方ということもあってコロナ感染者は少ない方でしたが、ゴールデンウィーク以降「新規感染者」が毎日増えていっています。

 

一概には言えないですが、ゴールデンウィークに全国各地のナンバープレートを掲げた車をこれでもかと見ていたので、

「ウイルスをまき散らして帰っていったんだろうな」

とどうしても思ってしまいます。

 

 

 

さて、ウチの「あぐりさん」

タイトルにある通り「あぐり」という名前について、英語の発音・意味が2通りあったのですが...

  • 「agree」・・・同意する、賛成する
  • 「ugly」  ・・・醜い、見苦しい

といったものでした。

「agree」の方はおもにビジネスで使われるカタカナ英語のようですが、問題は

「ugly」の方ですよ!

 

”醜い、見苦しい”って(笑)

 

ウチのあぐりさん

猫が見つめている写真

こんなにもカワイイのに!

 

寝ている猫の写真

こんなにもカワイイのに!!

 

耳をペタッとしている猫の写真

こんなにもカワ・・イイ?のに

 

あくびをする猫の写真

こんなにもカw...オーゥ、モンスター(笑)

 

「名は体を表す」と言いますがあてはまらないこともあるようですね(親バカかな)

 

それでは明日からまた1週間頑張りましょう。

「アミメニシキヘビ」、早く見つけてあげれるといいですね。