クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

うっとり顔100%を目指して...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

 こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

先日、見るでもなくなんとなくテレビを見ていたとき、ウチの「あぐりさん」がテーブルの上に飛び乗ってきました。

 

あぐりさんはテーブルの上の物を落とすといったイタズラなどをすることもなく、家族が食事中に上がるといったこともしないので、注意したりはせず放置状態です。

 

最近は高齢のためかテーブルに飛び乗ることはなかったんですが、この日はかまってほしかったご様子。

テーブルの上でゴロンと横になってしまいました。

 

そのまま、撫でてあげていると、気持ちよさそうにしているので、急遽思いつきました。

 

最高のリラックス顔!うっとり顔100%を目指してみよう!と(笑)

 

まずは一緒にいた母が挑戦!

猫を撫でている写真

ウ~ン。これはうっとりじゃないですね~(笑)

うっとり度20%といったところでしょうか。

 

続いて自分が挑戦!

猫を撫でている写真2

おっ。これは少しうっとりといったところでしょうか。

耳が横に開いて、目の焦点が合っていないような感じです。

うっとり度50%といったところですかね。

 

ならばと、あぐりさんの後方から両手を使って再度挑戦!

猫を撫でている写真猫を3

キターーーーーー!

これは来たんじゃないでしょうか!

ヒゲは前を向いて目は半開き状態。ちょっと上を向いて首が伸びています。

うっとり度100%でしょう!

 

この顔になった瞬間、母に「早く!早く撮って」と思わず言ってしまいました(笑)

 

あぐりさんはかまい過ぎたためか、この後コタツに入って寝てしまいました(笑)