クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん、お留守番でおなかペコペコでしたね...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

台風2号による大雨の被害が各地で出てしまっているようですね。

自分の住んでるところでは、幸いにも予報されていた雨量より全然少なかったのでたいしたことはありませんでした。

 

しかし、例年より早くすでに梅雨入りしたとのことでこれからまた大雨による被害が無いとも限りません。

なんだか梅雨の時期は”鬱陶しい”と言うより、”恐ろしい”時期へと変わってしまっていますね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

昨日のことですが、家のみんなの用事が重なったためにあぐりさん1人でお留守番をお願いする状況になってしまいました。

 

とはいえ、午前中だけなので特にどうこう問題も無かったろうと玄関を開けて1歩中に入ると

「ニャ~~~~~~~!ニャンニャンニャンニャン!!」

とけたたましい鳴き声でお出迎え(笑)

どうやらお腹が空いたのになかなか誰も帰ってこなかったのでご立腹のご様子。

そのまま大急ぎで

見上げる猫の画像

お皿の前に座って催促の顔

「わかりましたよ」と自分の昼ご飯も後回しにしてあぐりさんのごはんを準備している間も

見上げる猫の画像2

今か今かとこっちをジーッと見たり

ウロウロする猫の画像

準備してる自分とお皿の間を行ったり来たりと待ちきれない。

「できたよ」とごはんをあげると

がっつく猫の画像

お皿を置く前から顔を突っ込んで食べ始めるし(笑)

 

その後、満足したあぐりさんは

散歩に行く猫の画像

「今度はアタシが出るからお留守番お願いね」

といった感じで外に散歩に出かけていきました。

 

ここ最近はなんだか食欲旺盛で、食べ終わってからおかわりを要求してくることもしばしば。

1度にあんまり食べると吐き戻してしまうので、あぐりさんが満足するところと吐き戻しをしないところのラインを見極めるのが大変です。

 

来週は台風も過ぎ去り、比較的晴れの日が続く様子ですね。

...でも暑そう。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。