クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あると便利!...なのかな?

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回は”あると便利”なものとして「ちゅ~る用スプーン」を紹介させていただきました。

 

それについてはこちらをどうぞ

www.kuronekoaguri.com

 

今回もあると便利な猫グッズを紹介しようと思うのですが、今回の猫グッズ「ないならないでいいかもな」と少しばかり思ってしまいました(笑)

 

まあ、とりあえずどんなものかだけでも見てやってください。

 

Catty Man(キャティーマン) なで猫(にゃん)しゃもじ

こちらの「Catty Man(キャティーマン) なで猫(にゃん)しゃもじ」、まあ名前の通り、猫を撫でる用の猫グッズです。値段は420円くらいとなっています。

 

普段猫と生活していてパッと見たら、どこかでゴロゴロ転がっていたのか少し毛並みが乱れていることってありませんか?

その他にも高齢のシニア猫とかになると、どうしても毛並みがちょっと悪くなっているようなときがあります。

 

そんなとき、ちょっと猫の毛並みを整えてあげようと思いますよね。

 

 けど、ブラッシングまでするのは手間だし、毛も抜けるので後始末が大変です。

そこでこの「なで猫しゃもじ」がおすすめしたいと思います。

 

見た目はこんな感じです。

猫しゃもじの写真猫しゃもじの裏面の写真

(表面)                  (裏面)

表面のアップの写真裏面のアップの写真

(表面のアップ)            (裏面のアップ)

 

しゃもじの表面と裏面に凸凹が付いていて、これで撫でると毛並みがキレイに整えれます。

 

この凸凹が猫のベロのザラザラと同じ感触になるようにつくられているということで、猫にとっては”大好きなあなたにグルーミングをしてもらっている”ような感覚になるようです。

 

また、マッサージ効果も期待できるので、猫も気持ちいいようで、ウチのあぐりさんもこれで撫でている間はその場を動こうとしません(笑)

 

撫でられている猫の写真頭を撫でられている猫の写真

目を閉じると顔がわかりませんが、頭を撫でられてうっとりしています(笑)

あごを撫でられる猫の写真体を撫でられている猫の写真

自分からスリスリしてきて、体を撫でるとその場を動きません

 

表面と裏面で凸凹の高さが違うので場所や様子を見ながら使い分けるといいです。

 

普段使い慣れている”しゃもじ”の形をしているので、手にとてもなじみやすく使いやすいです。間違ってごはんをよそわないように注意しましょう(笑)

 

「猫じゃすり」と同じようなものですが、それよりもかなり安く、機能的にもそこまで劣っているようには感じません。

 

ネットやペットショップだけではなく、いろんなところで売られています。

私自身、これを見かけて買ったのは何故か”家電量販店”でした(笑)

 

興味を持たれた方はぜひ試してみてください。

ちなみに犬用の「なで犬(わん)しゃもじ」もありますよ。