クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんは”おつぼね様”...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

来週にはいよいよゴールデンウィークですね。

いちばん多い人で9日間あるのかな?

 

今年はもうコロナによる制限もなくマスクの装着義務もないので、各地で人が増えて賑わいそうですね。

ただ、人混みが苦手な自分はどこにも出ず家で過ごすことになりそうですが(笑)

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

家の中にはあぐりさんのお気に入りの寝床がいくつかあるんですが、ここ最近でいちばん気に入っているであろう寝床がこちら

猫壺ベッドの画像

猫壺ベッド!

買ったばかりの頃はあまり入ることもなかったんですが、設置場所を居間の隅っこの方に変えてから

  • カーテンを閉めれば昼間でも薄暗くなる
  • 誰かが必ずいる部屋で近すぎず遠すぎずのため静かで安心感がある

と好条件が揃ったためかこの中に入って寝ることが多くなったんです。

 

なので今日も

猫壺ベッドで寝る猫の画像

ここで爆睡。

まさに”おつぼね(お壺寝)”様!(笑)

 

たまに

猫壺から様子を伺う猫の画像猫壺から様子を伺う猫の画像2

中に入ったまま居間にいる家族の様子を観察してることも。

このときは”お局様”感が漂ってますね(笑)

 

これから夏に近づきもっと暖かくなってくるとさすがに暑くて使わなくなってくるでしょうが、それまではこの壺からひょっこり顔を出すあぐりさんを堪能しようと思います。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。