クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あっ!良い写真撮れた!これはちょっと載せておきたいね

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

昨日は和歌山県で岸田首相が応援演説を始めようとした際に、爆発物のようなものが投げ込まれるという事件が起きました。

 

容疑者の人にどんな考えがあったかわからないですが、こんな”力に訴えて自分の意見を通そうとするやり方”は許されることではないですし、いちばんアホなやり方ですよね。

 

ただ、幸いにも死者が出るような最悪の事態は免れましたが、こんなことが度々起こるようなら迂闊に選挙演説などを聞きに行けないですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

日頃からことあるごとにあぐりさんの写真を撮っているのですが、みなさんがご存じのように猫は寝る動物です。

 

特にあぐりさんはもうかなりのおばあちゃん猫。

起きてる時間より寝てる時間の方が多いくらいなので撮れる写真は

寝てる黒猫の画像

こんな写真が多いんです。

 

けどそんな中で今回はちょっと違う写真が撮れました!

たまたま起きてた時に

見上げる黒猫の画像

こんな風に見上げる感じの写真を撮ってたら...

 

なんと!

ウインクしてる黒猫の画像

ウインクしてるー!スゲー!可愛いー!!

...と猫バカな飼い主がひとりで興奮してしまいました(笑)

 

でも、猫が片目だけ瞑るってけっこう珍しくないですか?

シャッターを切るタイミングもバッチリあって奇跡的な一枚になりましたよ。

 

今回はこれを見せたかっただけ(笑)

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。