クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あると便利!...だと思います

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

猫さんなら、みんな大好き!「CIAO(チャオ) ちゅ~る」!!

 

 まあ、チャオちゅ~るに限らず”スティックタイプのペースト状おやつ”をあげるときにどうやってあげていますか?

 

普通に考えれば、CMでもあるように袋の先を切って、直接舐めさせてあげていると思います。

しかし!こういったあげ方の場合

 

  • 力加減を間違え、出し過ぎて床に落としてしまう
  • 猫が袋ごと噛んで食べようとする

 

 などといった失敗もあると思います。

 

床に落としてしまうと、即座に猫が舐めとってしまうので衛生面での心配がありますし、絨毯やカーペットの上だとなかなか拭き取ることができません。

中には、がっついて袋ごと噛んで食べてしまう場合もあり、袋の欠片を誤食してしまう可能性もあります。

 

けど、”普通のスプーンに出して舐めさせて”というようにすると、出しては舐めさせて出しては舐めさせてをどうしても繰り返すようになります。

 

それだと手間ですし、CMであるような「ずーっとペロペロ舐めてるカワイイ感じ」が出せなくなってしまいます。

 

そこで、こんなグッズを紹介したいと思います。

 

キャティーマン(CattyMan) もっと!ちょーだいスプーン

 こちらのグッズ、値段は500円くらいでネット、またはペットショップなどで売られています。

 

ちゅーる用スプーンの写真

スプーンはこんな感じになっています。見た目も肉球マークと猫耳スプーンで可愛らしい感じです。

で、これを...

ちゅーるをセットしている写真

こうして

ちゅーるをセットした写真

セット完了です(ちょっとちゅ~るが出ちゃいましたが)

そして~

ちゅーるをあげている写真

こうです!

くぼみ部分に親指をのせて、スライドさせていくとキレイに絞り出せます。

 

使ってみた感じだと、思っていたより残らず絞り出せていました。

なにより、直接舐めさせるとどうしても垂れないようにするために上向きにしないといけません。

しかし、これであげれば写真のように普段ごはんを食べているのと同じ姿勢であげることができます。

 

まあ、道具を使う以上、”使った後はキレイに洗う”といった手間はあります。

あと、ちゅ~る自体は隠れてしまうので、写真だと何をあげているのかわからないといったこともあります。

 

それでも、あげやすさと猫の食べやすさは直接あげるより上だと思います。

 

 

他にはこんなのもあります。

 

にゃんこのペロキャンディスティック

 こちらはちゅ~るを周りに塗り付けてペロペロキャンディのようにあげるタイプのグッズです。

値段は150円くらいとなっています。

 

猫がまるでキャンディを舐めているように見えるのでSNSなどにアップするのに向いていると思います。

猫グッズの写真

 こういった感じのものです。

 

ただ、使ってみた感じだと、ホントに”SNS向けだけにつくられた”といった感じで、

周りにちゅーるをつけて舐めさせようとすると垂れて落ちてきてしまいます。

 

じゃあ、溝の奥までちゅーるを流し込めば大丈夫だろうと思ってそうすると、今度は猫のベロが奥まで入らずに舐めきれないといったことになってしまいました。

 

なので、普段使いとしてはあまりおすすめはできません。

 

ただ、ペロペロキャンディのような形状から、猫のカワイイ写真を撮ったりするのにはすごくいいものだと思います。

 

以上、2点紹介させていただきました。

値段もそんなにするわけではないので、興味のある方は購入を考えてみてはいかがでしょうか。

きっと今までとは違う感じのカワイイ愛猫が見られることと思いますよ。