クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

ついに今年もやってきた!「2023猫の日」

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

               猫のパーティーのイラスト

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

ついに今年もやってきましたね

2月22日「猫の日」が!

 

去年は2022年2月22日と2が6つも並ぶ「スーパー猫の日」で猫界隈では月食や彗星くらい希少なものとしてかなりの盛り上がりを見せました。

 

しかし、スーパーだろうとなかろうと猫の日は猫の日。

年に一度の猫好きさんのお祭りに去年と変わらない盛り上がりを見せることでしょうね。

 

今年も猫の日にちなんだイベントが各地で開催されるようですし、毎年恒例の

「BSテレ東が今日1日はBSキャッ東に改名」

も行われ、去年同様に歌手の藤あや子さんの飼い猫

「マルくん」と「オレオちゃん」

が1日猫社長として就任されます。

www.bs-tvtokyo.co.jp

放送の方も「猫のこと、ちゃんと考える」をテーマに1日猫まみれの番組を放送するようですね。

 

さて、キャッ東の話はこれくらいで

それでは今年も猫画像を貼り付けていきましょうか!

 

とりあえず、あぐりさんだけじゃなくいろいろと出会った猫たちも出演していただきましたのでよろしければご覧になってみてください。

見上げる猫の画像おねだりをする猫の画像

まずは「おねだりをするあぐりさん」の画像

猫がおねだりをする姿ってかわいいですよね。

猫好きはこれだけで悶絶してしまいます(笑)

 

猫の後ろ姿の画像猫の脚の画像

続いては「おにぎりとクロワッサン?」の画像

猫の体のフォルムを食べものに例えたりすることはよくありますが、あぐりさんの場合はどれでも焦げてしまっています(笑)

まあ、おにぎりは海苔を巻いていると言えばイケる...かな?

 

じゃれる野良猫の画像オスの野良猫の画像

最後は「偶然出会った人懐こい野良猫」の画像

これ2匹とも違う場所で出会った野良猫なんですが、どちらもすごい人懐こくてかなりの時間モフモフさせていただきましたよ(笑)

たまには他の猫と触れ合うのも良いもんです。

 

~おまけ~

耳を隠した猫の画像

「グレイタイプの宇宙人風あぐりさん」

両手で撫でてたらこんな顔になったので思わず撮ってしまいました(笑)

こんな顔になりながらもゴロゴロ鳴いてましたよ。

 

いかがでした?

まあ、猫の日とは言ってもいつもながら盛り上がるのは飼い主たちだけで肝心の猫の方は変わらぬ1日を過ごしてるんですけどね(笑)

それでは、今日1日猫まみれの日をお過ごしください。