クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんは自分勝手...でも、やっぱり許してしまうよね

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

...今年も来たようですね、花粉の時期が!

自分は酷い花粉症というわけではなく、この時期になると軽く目が痒くなったり少しクシャミが増えたりといった程度。

花粉症で悩んでる方からすれば軽すぎるくらいの症状ですが、それでも結構不快!

 

しかも今年は花粉が飛散する量が多いとのこと。

症状が重くならないよう願うばかりです。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

猫を飼っている家あるあるだと思うんですが、よくこんなことされます。

イスに乗ってる猫の画像

油断したすきにイスに陣取られ、半ケツ状態にされてしまう。

 

丸くなって寝る猫の画像

ベッドの真ん中に丸くなられて端で寝ることを余儀なくされる。

 

猫のアップの画像

くつろいでいると異常なほどに顔の真ん前に来る。

 

見上げる猫の画像

横に座って「さあ撫でなさい!」と言わんばかりの顔で見上げてくる。

 

でもね、これだけやられても全然怒る気にならないし、それどころか逆に愛おしくなってしまう。

猫好きな人間って不思議な生き物ですよね(笑)

 

来週はついに「猫の日」がやってきます!

猫づくしの1日になること間違いなしでしょうね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。