クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

やっぱり寝るときは端っこがいいのかな?...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

年が明けてまだ1か月も経っていないというのに

「東京都狛江市の強盗殺人」

「福岡県博多市のストーカー殺人」

など聞くに堪えないような事件が相次いで起きています。

 

なぜあんな酷いことが出来るのか理解に苦しみます。

...まあ、理解しようとは思いませんけどね。

 

狛江市の事件はまだ犯人グループが捕まっていないので近隣住民の方は不安でいっぱいでしょう。

一刻も早く事件が解決することを願っています。

 

 

さて、話は変わっていつものごとくウチの「あぐりさん」

猫は夜行性ということもあり、あぐりさんも日中は寝ていることが多いのですが、

その寝てる際のポジションがいつも

寝る猫の画像

こんなのや

 

寝る猫の画像2

こんなのになってることが多いんです。

いつもこんなポジションで寝てるってことは意図的にやってるんでしょうけど、やっぱり端っこの方がリラックスできるんでしょうかね?

...といっても、あんなにこぼれ落ちそうなくらい端に寄らなくてもいいのに(笑)

 

おまけ

佇む猫の画像

目は覚めたけど頭がまだ覚めずにボーっと佇むあぐりさん(笑)

 

来週はついに最強寒波到来!!

よほどの用事がない限り出歩かない方が無難でしょうね。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。