クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

何でだろう?ここ最近は食に貪欲になってるみたい...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

ついに開幕しました

「FIFAワールドカップカタール2022」

連日興味ある試合が開催されているため遅くまで観戦してしまい、ここ最近は少し寝不足気味。

そのせいもあってブログの更新もいつも以上に滞りがちになってしまっています(完全な言い訳ですね笑)

 

注目の日本代表は初戦で世界に名高い強豪国のドイツ代表に2-1で見事逆転勝ち!!

しかも今日あるコスタリカ戦で勝利すれば、条件付きではありますが予選リーグ突破が決まります。

 

目標としているベスト8まで勢いこのままに突き進んでいってもらいたいものです。

 

 

さて、毎度のごとく話は変わってウチの「あぐりさん」

最近になってなぜか食に対して貪欲になってきているんです。

しかもその対象は猫用のごはんではなく、飼い主たちが食べるための人間用のごはん。

 

なので、飼い主が食卓にごはんを並べ始めると

刺身を狙う猫の画像

こんな風にニオイを嗅ぎつけて狙ってきます(笑)

これ別に”刺身だから”とかじゃないんです。

何のおかずでも狙っているみたいなんです。

 

でもお腹が減ってるわけじゃないんですよ。

自分のごはんはきっちり食べてきた後にこういう行動をしてるんです。

 

前はちょっと油断してたら食べ終わりのお皿に残っていた油を舐められてしまったこともありました。

 

今までは飼い主が食べるものを欲しがったりするような行動はしなかったんだけど。

...何があったんだろうか?

 

まあ、高齢なんで食欲があることは良いことなんですが...

イスに乗ってる猫の画像

※今日も元気に飼い主のおかずを狙おうとかまえているあぐりさん(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。