クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんの子猫時代を画像と共に振り返る...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

昨日、友人が

「職場の忘年会があるから、申し訳ないけど送り迎えをお願いしても良い?」

と言われましたが、何か”忘年会”って聞くと一気に年末感が出てきて

「もうそんな時期か!今年ももう終わりだな~」

と妙にしんみりした気持ちになってしまいます。

 

ただ、今年も例のごとく「コロナの感染拡大」が懸念されており、”どこもかしこも忘年会で大盛り上がり”といった一昔前の年末の感じはまだ戻ってこないでしょう。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

たまには昔を思い返してみようと急に思い立って今回はこのタイトルです。

...決してネタが無かったわけじゃないですよ(笑)

 

とりあえず行きましょう!

まずは

寝転がる子猫の画像

これ、あぐりさんを保護してまだ1~2週間くらいのころの画像なんですけど...

子猫のときからもうこんな”あざとカワイイ”ポーズをとれていたんですね(笑)

 

次は~

ケージの上に乗る子猫の画像

あ~、よくこうやってケージの上に乗って遊んでましたよ。

子猫なんでよく足を踏み外しそうになってヒヤヒヤしてたのを思い出します。

 

続いて

ヒモで遊ぶ猫の画像

電気のヒモをおもちゃ替わりにして遊んでるときの画像ですね。

子猫らしくちょっとでも何かが動くとすぐ反応して手を出していました。

 

最後は

袋に入っている子猫の画像

袋の中に入って少し戸惑い気味の様子ですね。

けど、この後すぐに慣れて袋でガサガサやって遊んでました(笑)

 

ちなみに、最近袋に入ったときには

袋に入っている猫の画像

こんな顔(笑)

戸惑うどころか完全にビビってしまってますね。

 

今はもう高齢なので寝てることが多くなったからこんなにアクティブな姿はもう見られないでしょうね。

いつまで一緒にいられるかわからないけど、1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。