クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

大そうじをしたいのですが...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今年もとうとう今日明日の2日のみ!

みなさんも年越しの準備であわただしくされているのではないかと思います。

 

我が家でも、朝から大そうじを開始し、1年間の汚れを落としました。

 

日常的な生活スペースはちょこちょこ掃除してはいましたが、普段あまり気にかけないところにはごっそり汚れが溜まっていましたね。

 

テレビの画面などキレイにしてみたら「おお!こんなに鮮明な画質だったのか!」と驚いてしまうくらいでしたね(笑)

普段、どれだけ汚れてるんだと思われそうですが...

 

気を取り直し「さてと、次はベッドを掃除しようかな」と部屋へ行くと

丸まって寝る猫の写真
...ベッドの主(ぬし)が寝てらっしゃる。

しかし、こうやって寝てると黒い塊にしか見えないですね(笑)

 

「あの~、掃除したいんですけど~」と声をかけると

しっぽをピコピコって動かして「うるさい」とのお返事(笑)

 

しょうがないので、他のところから済ませて戻ってみると...まだ寝てらっしゃる。

 

お腹が減って出てくるまで待つしかないかと部屋を出ようとすると、おもむろに起き上がって伸びをし始めたので「あ、起きたな」と再度部屋へ入ろうとすると

クッションを枕にして寝る猫の写真

ポジション変えただけでした(笑)

夕方ごろ出てきたので、サッと掃除をして、今年の大そうじは終了となりました。