クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じつは猫って留守番が得意!猫の留守番で準備することや注意点を解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫に留守番をお願いしても良いのかといったことや猫の留守番で準備すること、注意することについて触れてるニャ! あなたは普段、猫との暮らしの中で 「猫を家に置いて出かけたことありますか?」…

あぐりさんの今期「初落ち」を確認!これから暑くなるものと思われます

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 草木が青々と生い茂るこの時期、必ずと言っていいほどこんなニュースを耳にします。 news.yahoo.co.jp 人間って食物連鎖の頂点に君臨しているようで、実際は生身で争えば自分よりもぜんぜん小さい生物にい…

猫の去勢・避妊後は太る?決して太らせないための3つのポイント

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では去勢・避妊手術後に太らせない方法とそもそも去勢・避妊手術は必要なのか?ということについて触れてるニャ! 猫を飼っている多くの方が去勢・避妊手術をしている、またはする予定だろうと思いま…

そこは触っちゃダメ!あぐりさんの触られたらイヤなところ

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 台風2号が過ぎたと思ったら立て続けに台風3号が発生したようですね。 日本列島に上陸して直接的な被害があるわけではないものの、前線を刺激して大雨の可能性があるとのことで予断を許さない状況です。 …

健康と体重の維持に注意!成猫(1歳~6歳)のおすすめフード10選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では成猫(1歳~6歳)のキャットフード選びのポイントとおすすめの成猫用キャットフードについて触れてるニャ 子猫用から成猫用にフードを買い替えようと思った方 初めて猫を飼うことになった方 「キャ…

あぐりさん、お留守番でおなかペコペコでしたね...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 台風2号による大雨の被害が各地で出てしまっているようですね。 自分の住んでるところでは、幸いにも予報されていた雨量より全然少なかったのでたいしたことはありませんでした。 しかし、例年より早くす…