クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日を振り返ると...盛り上がってたのは飼い主だけだった

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 2月ももう来週で終わり。 最近は朝晩は寒いけど日中は暖かいという日も多く、春が近づいてきてる感じがしてきていますね。 春が来ればエアコンに頼る日々とも別れを告げられるので、増え過ぎた電気代も多…

猫のダイエットは満腹感が大切!おすすめのダイエット用フード5選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫のダイエットフードを選ぶときに大切なこととおすすめダイエットフードについて触れてるニャ! 多くの方がそうだと思いますが、 「猫のダイエットをするとき、食事の改善から取り組みますよね?…

ついに今年もやってきた!「2023猫の日」

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ついに今年もやってきましたね 2月22日「猫の日」が! 去年は2022年2月22日と2が6つも並ぶ「スーパー猫の日」で猫界隈では月食や彗星くらい希少なものとしてかなりの盛り上がりを見せました。 し…

あぐりさんは自分勝手...でも、やっぱり許してしまうよね

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ...今年も来たようですね、花粉の時期が! 自分は酷い花粉症というわけではなく、この時期になると軽く目が痒くなったり少しクシャミが増えたりといった程度。 花粉症で悩んでる方からすれば軽すぎるく…

【猫の小話9】猫同士の関係性に迫る!猫の恋愛や友情ってどんなの?

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の恋愛や友情など猫同士の関係について触れてるニャ! 自分たち人間は成長していく中で、気の合う友人をつくったり好きな人と恋をしたりしてその長い人生を過ごしていきます。 人間より短い一生…

猫の日(2月22日)が来る前にまずは肉球の日(2月9日)で盛り上がる

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先週はコロナや何やで長いこと帰ってきてなかった大阪の友人が久しぶりに地元に帰ってきたということで、連日連夜飲んで騒いでの大賑わい(笑) そのため時間がとれずブログの方はほぼお休み状態になってしまい…

【猫の小話8】猫好きさんがいつでも猫優先になっちゃうのは何で?

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫好きさんがなぜいつでも猫優先で行動してしまうのかといったことについて触れてるニャ! 猫好きで猫を飼っているみなさん! 自分もそうなんですが 気がついたらいつも猫優先で行動してしまって…