クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波でも特に何かあるわけでもないあぐりさんの1週間

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今週は大寒波が到来してしまいましたね。 多くのところで雪が積もって被害が出てるような地域もありましたが、自分の住んでるところではチラチラと降った程度でうっすらも積もりませんでしたよ。 とはいっ…

猫に首輪って必要?つけた方が良い理由と素材別おすすめの首輪9選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫に首輪をつける意味と素材別にみる特徴やおすすめ、注意点について触れてるニャ! あなたは 「猫に首輪をつける派ですか?つけない派ですか?」 犬と違って散歩に連れて行く必要がない猫 最近で…

猫の爪に合ったものを!爪のタイプ別猫用爪切りおすすめ13選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫用爪切りの種類別の特徴やおすすめの紹介、爪の上手な切り方について触れてるニャ! 猫の爪切りってホントに大変ですよね! もし、猫と話ができるようなら 「ちょっとガマンしてね」 ってなだめ…

やっぱり寝るときは端っこがいいのかな?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年が明けてまだ1か月も経っていないというのに 「東京都狛江市の強盗殺人」 「福岡県博多市のストーカー殺人」 など聞くに堪えないような事件が相次いで起きています。 なぜあんな酷いことが出来るのか理…

猫が薬を完全拒否!そんな困ったを6種の「投薬補助グッズ」が解決

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫に薬を飲ませる補助グッズの紹介と上手な飲ませ方や飲ませるときの注意点について触れてるニャ! みなさんは 「猫に薬を飲ませるとき、どのように飲ませていますか?」 猫に薬を飲ませる方法っ…

やれやれ...やっと日常が戻ってきたか...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 サッカーの次は野球だ! ということで、3月に開催される 「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」 に臨む侍ジャパン30選手が発表されましたね。 大谷選手や村上選手などそうそうたるメンバーが並ぶ…

あぐりさんと飼い主のお正月の過ごし方...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年になってからもう1週間が過ぎてしまいましたね。 月日の経つのはホントに早いものですが、30歳を超えたあたりからそのスピードに磨きがかかってきたように感じます。 ...若いころの1年と今の1…