クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は涼しくなってきたのでね...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 まさかの2週続けて日本列島台風直撃で、今年のシルバーウイークは各地に大きな被害の出たとんでもない連休になってしまいました。 自分の住んでる地域は直撃があったもののたいした被害はなかったので、と…

あぐりさんは甘えんぼうさん?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 9月に入ってから台風が次から次へと発生していますね。 これまではそんなに被害などはなかったんですが、今回の14号は自分の住んでいる地域を直撃! このブログを書いている今は”避難しなければいけない…

高齢のシニア猫の「赤ちゃん返り」、その行動と陰に潜む病気の可能性

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 高齢のシニア猫の「赤ちゃん返り」というものとそこに隠れてる可能性のある病気について 飼っている猫が年をとって高齢になったころから急に甘えてくるようになったり…

あぐりさんは撫でられるのが大好きなようです...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 イギリスのエリザベス女王が死去されましたね。 70年というとても長い期間イギリス君主の座を務めあげましたが、亡くなる2日前まで笑顔で公務に励んでおられたそうです。 何か”一つの時代”が終わったよ…

コンビニの看板猫...世代が変わったのかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 8月も終わり9月に入りましたね。 9月と言えば台風の季節。 今年も早々に強めの台風が発生しています。 しかも、ありえない動きをする”迷走台風”で急カーブどころじゃない曲がり方をしてこっちに接近して…