クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐりさんによくわからないルーティンが加わりました...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 昨日は春一番の大風に激しい雨まで加わって、”春の大嵐”という最悪の天候になってしまいましたが、一転して今日は何事もなかったかのような晴天! ホント最近は季節の変わり目にとはいえ、暖かくなったかと…

高齢のシニア猫になってからよく鳴く!3つの主な原因とできる対策

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 高齢のシニア猫になってよく鳴くようになる原因とその対策について あなたの家のシニア猫 「狂ったように鳴き続けてしまって困っていませんか?」 猫が飼い主に対して…

暖かくなったかと思えばまた寒く...季節の変わり目はキツイ

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 北京オリンピック・パラリンピックが終わったのも束の間、 今度はセンバツ高校野球が開始されましたね。 プロ野球やMLBもリーグ戦開幕に向けてオープン戦などが日々行われ、 「春なんだな~」 と思う今日こ…

ウチの猫の吐き気止めのお薬「セレニア錠」のその後...

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 最近、急に春めいてきたようで日中は暖かくなってきましたね。 少し前までは寒さに凍えてたのに、今は少し動くだけで汗ばんできてしまうくらいです。 ただ、そんなことと真逆に世界情勢を冷え切ったものにして…

猫の換毛期の悩みゼロに!服につく毛は「リモサボン」で洗濯するだけ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の毛が服にくっつきにくくなる洗濯用洗剤「リモサボン」の紹介と換毛期における対処法について 「換毛期が来ると服が毛だらけ...困りますよね?」 春と秋の年2…

「猫が最も可愛くなる」と言えばこの表情でしょうか?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 始まりました 「北京パラリンピック」 日本からは29人の選手が出場しているとのことなので、放送されている競技はできる限り観ようと思っています。 まだ始まったばっかりですが、このブログを書いている…