クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な日!「あぐりさん」15回目の誕生日!!

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日7月28日はタイトルにも書いた通り、 ウチの「あぐりさん」 ”15回目の誕生日”なんです! まあ、元は保護した猫なのでハッキリとした誕生日はわかってないのですが、 「7月くらいに生まれたんでし…

ウチの猫がフードを食べない!そんなときに試す5つの対処法

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫がフードを食べないときの対処の仕方 対処法をするときに注意すること みなさんは猫との暮らしの中で 「あれっ?ぜんぜんフードを食べてない!」 といったことはあ…

いろんなところに...落ちてます

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 オリンピック開幕しましたね! 「コロナ過の中での開催」や「関係者の問題続出」など中止を求める声も大きかったですがついに始まりました。 終わったころにはどうなってるんでしょうね? コロナ感染が爆発…

「行ってくるぞ」と気合の入ったしっぽ...かな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 少し前に自分にも「ワクチン接種券」が届いたのですが、 ...いまだ開封すらしてません(笑) まあ、まだ50代、60代の方たちの接種が済んでないので接種券があってもどうしようもないんですけどね。 け…

暑いとダラケてしまうのは当然かな...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「緊急事態宣言」また出されましたね。 12日から来月の22日までだそうですが...前回から何も学んできてない。 4回目になりますが、もう当たり前のようになってきて効果があるのか疑わしいところで…

一緒に楽しめる?猫をキャンプに連れて行くメリット・デメリット

// こんにちは!こんばんは! クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫をキャンプに連れて行くことのメリット・デメリット 猫をキャンプに連れて行くときに準備すること 猫をキャンプに連れて行くときの注意点 「 猫ってキャンプに…

年のわりに良い方でしょう...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 梅雨入りは早かったけど、たいして雨も降ることなく 「梅雨ってもう明けたんだっけ?」 と勘違いしてしまうような毎日が続いてたんですが... 溜まったものを吐き出すかのように大雨が降りだしたようで、…