クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫との別れが辛い!ペットロスを乗り越えるためにする5つの方法

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ペットロスを乗り越えるためにできる方法 ペットロスになりやすい人の特徴 「猫を飼っていると毎日その愛らしさに癒されますよね」 しかし、そんな猫が亡くなってしま…

大切な家族(猫)に感謝を!ペット葬儀や火葬のあれこれを徹底解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の葬儀・供養の仕方やかかる費用について ペット霊園やペット葬儀社の探し方 あなたは普段から 「猫に感謝を伝えきれていますか?」 「親孝行したいときに親はなし…

もうすぐゴールデンウイークだけど...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 タイトル通り、もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。 ただ、去年もそうだったけど今年も「自粛の連休」になりそうですね...というかしないといけない状況です。 どんな対策を施してもあざ笑う…

「ペットの保護頭数」をニュースで聞いて...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 最近のニュースでチラッとやってたことなんですけど 「飼育放棄によるペットの保護頭数が過去最大に」 って言ってました。 確か去年は 「ペットの新規飼育頭数が過去最大に」 って言ってませんでした? コ…

猫が自然となつくのはこんな人!猫になつかれる5つの共通点

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫がなつく人の特徴 猫になつかれるためのポイント 突然ですが 「あなたは猫によくなつかれる人ですか?」 世の中には特に何もしてないのに”自然と猫になつかれる…

【今すぐ確認!】猫がなつかない人の5つの理由と改善ポイント

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫がなつかない人の特徴と接するときの注意 猫が心を許しているときのサイン あなたは 「猫が大好きだけど、ぜんぜんなついてくれない 」 といった体質ではありま…

知っておきたい猫の飼い方!必要なものやケアの仕方などのまとめ

今や犬を越えて”日本で1番多い飼育数”となっているペット。 それが「猫」です。 自由気ままで、甘えてきたかと思えば次の瞬間にはそっぽを向いている。 そういう猫のツンデレなところにメロメロになっている人が多いということでしょうか。 猫は”体の大きさ…

猫も自分もクリーンな生活を!猫にトイレを教える3つのポイント

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫にトイレを教える3つのポイント 猫のトイレに関する情報と注意点 猫を飼い始めるときって、まず何から始めたらいいと思いますか? キャットフードやケージなど必需…

この1週間は「朝寒い、昼暖かい、晩寒い」で戸惑い気味...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 4月に入って、こちらの地方ではすでに桜も散ってしまい、 ほぼすべての桜が”葉っぱのみ”になってしまいました。 気候も春らしく日中は汗ばむこともあります。 ...ただ、朝晩がヒジョーに寒い! 日中に…

猫に危険を教えよう!立入禁止を教える3つのポイントと注意点

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫に家の中の立入禁止区域を教える方法とその際の注意点 「あなたの家ではどのくらい猫を自由にさせていますか?」 猫は自由気ままに行動してしまうので、 気がつくと…

猫の予防接種の費用はどのくらい?種類別の料金を詳しく解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の予防接種の種類とかかる費用 予防接種による副作用について 「猫の予防接種っていくら払えばいいんだろう?」 猫の予防接種を初めてするときに必ず考えてしまうこ…

さあ、今日も元気にニャルソック?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 4月に入って「春」って感じになってきましたね。 猫にとってはまさに 「春眠暁を覚えず」 の状態で、みなさんのところの猫も気持ちよさそうに惰眠を貪っているのではないでしょうか(笑) さて、ウチの「あ…