クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の避妊・去勢は必要なの?猫へのメリットやかかる費用など解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の避妊・去勢手術の必要性 猫の避妊・去勢手術の時期や費用、注意点 あなたに質問です。 「猫に避妊・去勢手術をするのは飼い主のエゴでしょうか?」 飼い猫に避妊…

味の違いがわかるんですね...って違うのかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 3月ももう終わりに近づき、4月になりますね。 気温も春らしくなってきて、昼間はポカポカ陽気に誘われて眠くなることが多くなりました。 春と言えば 「桜」 の季節 他の方のブログでも満開に咲き誇った桜…

猫に保険があるの?ペット保険についてと選び方のポイントを解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ペット保険の概要とメリット・デメリット ペット保険の選び方 動物病院へ連れていったとき、 「思わぬ高額な診療費を請求された経験ありませんか?」 猫には人間のよ…

飼い猫が脱走した!脱走した猫の捜し方と捕まえ方を徹底解説

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫が脱走したときの捜し方や捕まえ方 猫が脱走することの危険性 ”猫の脱走”が発覚した瞬間って 「生きた心地がしませんよね」 犬と違って体が小さく身軽なため ど…

猫が脱走しやすいルートは?予測して対策グッズで阻止しよう

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の脱走しやすいルート 猫の脱走防止グッズの紹介 あなたの家では 「猫を脱走させない対策、とっていますか?」 何の対策もとってないと私たちをあざ笑うかのよう…

【画像あり】日本でまだ4台!最新の防災ヘリコプターを目撃!

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 じつは、自分は「消防団」に所属していまして... あっ!消防団というのは”建物火災”や”山林火災”といった災害時に消防局の手伝いをするボランティアみたいなものです。 今日はその消防団で年に何回かあ…