クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものは猫それぞれ...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ウチの「あぐりさん」 いつもの日課でタワーの上に乗って毛づくろいを始めたのですが... え?長い!どこまでが足?(笑) 話は変わって、猫の好きなおもちゃってやっぱり猫それぞれじゃないですか。 あぐ…

にゃんにゃんにゃんで猫の日だ!...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ついにきました!今日2月22日は猫の日ですね! (この記事も2月22日2時22分にアップさせていただきました) 何日か前からいろんなところで話題になっていましたね。 BSテレ東では1日限定で社名を「…

寝てるところスミマセン...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 明日はいよいよ「猫の日」ですね。 全国各地で猫好きさんたちによる盛大な祭りが開催されることでしょう! ...と言いたいところですが、 コロナのこのご時世では難しいでしょうね。 話は変わって、先日…

寒いせいでしょうか?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 森喜朗会長、とうとう辞任しましたね。 まあ、あれだけ世界中から批判を受ければ辞めざるを得ないとは思いますが。 辞任会見、これだけ大事になってもまだ反省というか謝罪の気持ちなど感じられないような…

端にいたいタイプなのでしょうか...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 各地でワクチン接種の準備が進んでいますね。 自分たちのような”高齢者でも医療関係者でもない”一般の人のところまで順番が回ってくるのはいつになるのでしょうか? 何か、お金で順番を買ったり、闇で高額…

おっ!使ってみますか?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 緊急事態宣言の効果があらわれているのか、日に日に新たな感染者数が減ってきていますね。 そんなコロナの陰に隠れて忘れていたんですけど、「インフルエンザ」って今年は出てきてないんでしょうか? そん…

犬の写真館を開館いたします...フォルダに意外とあったので(笑)

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今、Twitterで話題になっているゲームがあるそうです。 その名も 「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」 名前だけでは何のゲームかサッパリわからないですよね? このゲーム、ボディビルがテーマのカ…

猫のことを中心にやってきましたが...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 昨日は森喜朗会長の謝罪会見ので発言のためワイドショー番組ではずっとそのことばかりやっていましたね。 そんな中、神奈川県の小田原市周辺などで40年以上もの間住民を悩ませ続けてきた、 「西湘の凶暴サ…

細くなり過ぎたわけでは...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 森喜朗会長の謝罪会見。 謝罪なのか何なのかよくわからない会見でしたね。 完全に逆効果。 海外からも批判が出てましたね。 まあ、本気で謝る気がないからあんなこと言うんでしょうけど。 さて、話は変わっ…

たまたまみつけたガチャで(3)...激闘編 ~第3章~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 節分も終わり、昨日は「立春」でしたね。 確かに日の入る窓辺にいればポカポカと陽気な日差しで暖かかったのですが、 一歩外に出ると風は冷たい、と春なのか冬なのかよくわからない。 まあ、まだ2月なので…

たまたまみつけたガチャで(3)...激闘編 ~第2章~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 昨日は「節分」でしたが、みなさん豆まきなどされたでしょうか? 今年はこんなコロナ過の世の中と124年ぶりに2月2日ということで、特別な節分となっています。 豆をまくことで、コロナという鬼に退散…

たまたまみつけたガチャで(3)...激闘編 ~第1章~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 コロナの新たな感染者数、かなり減ってきましたね。 1人1人が自覚を持って行動している結果が出たということでしょう。 ただ「緊急事態宣言」については3月7日までの1か月延長するようですが... さ…

寝ようと思ったんですよね?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 少しずつコロナの新たな感染者数が減っていってますが、どうなんでしょう? このまま、終息へ向かっていくといいのですが。 自分の住んでる地域はけっこうな田舎で、コロナの感染者はまだ近くで出てないの…