クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秒で気に入ってくれました...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 最初に少し個人的な話をさせていただくと、 ブログの記事数がやっと100記事を超えることができました! これも、いつもわざわざ来ていただいて、読んでくださるみなさんのおかげだと思っております。 あり…

心配しました...【猫のこたつ寝には気をつけよう】

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先週末は「上着を一枚脱いでもいいかな」と思えるくらいの暖かさから、雪にみまわれてしまうくらいの極寒になったりと、とても寒暖差の激しい週末になってしまいました。 こんな気候のときには体が付いていか…

うっとり顔100%を目指して...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先日、見るでもなくなんとなくテレビを見ていたとき、ウチの「あぐりさん」がテーブルの上に飛び乗ってきました。 あぐりさんはテーブルの上の物を落とすといったイタズラなどをすることもなく、家族が食事…

猫のカリカリレビュー【ヒルズのプリスプリクション・ダイエット 腸内バイオーム 繊維/消化ケア】

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 猫のカリカリ、いろんなメーカーからいろんな種類のものが出ていると思います。 その中から、自分が飼っている猫の好みや状態に合わせて、いろいろ試したことでしょう。 ウチの猫「あぐりさん」もまだ若いころ…

姿勢は戻さないんですね...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 猫ってよく寝ますよね~。 他の方のブログを拝見させていただいたときも、やっぱり寝ている姿をよく見かけます。 猫の睡眠時間は16時間くらいと言われていますし、「寝る子」が転じて「ネコ」になったとい…

あぐりさん大雪ですよ...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 木曜日から寒波襲来により、多くの地域で大雪となってしまっていますね。 みなさんの地域は大丈夫ですか? ウチの周りは海沿いなのでそれほどでもないかと思っていたら ...しっかり積もりました。 周り…

「#どうぶつにハテナつけると可愛い選手権」参加してみました

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先日、他の方のブログを読ませていただいてると「#どうぶつにハテナつけると可愛い選手権」というタグをみつけたという方がそれに参加されていましたが...ウム!これは可愛い! ということでやりたくな…

あると便利!...なのかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回は”あると便利”なものとして「ちゅ~る用スプーン」を紹介させていただきました。 それについてはこちらをどうぞ www.kuronekoaguri.com 今回もあると便利な猫グッズを紹介しようと思うのですが、今回…

あると便利!...だと思います

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 猫さんなら、みんな大好き!「CIAO(チャオ) ちゅ~る」!! まあ、チャオちゅ~るに限らず”スティックタイプのペースト状おやつ”をあげるときにどうやってあげていますか? 普通に考えれば、CMでもあるように袋…

そしてお正月...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 あけましておめでとうございます! 年越しそばを食べたり、テレビをみてたりしてたらいつの間にか明け方になってしまっていたので、今が眠たい状態です(笑) 2021年幕開けですね! とりあえずベタな画像から…